僕らの大志の。

なんで?どうして?を解決する雑記的な役立つブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読者のみなさまへ

こんにちはJUPiTERです。 昨日黒点が書いていた話について、今日は私の方から説明させていただきたいと思います。 また、よい機会ですので私たち3人でこれから何をしていくのかについても話していこうと思います。 いつものような楽しい?記事ではないため物…

黒点によるマイナスからのオシャレの指南

突然ですが!!!!... の前に自己紹介!! こんにちわ!!黒点です!!!☆ ここでなんと、皆さんに重大なお知らせです!!!!! ここで新コーナー!! ↓↓↓その内容はこちら↓↓↓ 3人3色、個性様々、得意分野について語らおうのコーナー!!!(仮) というこ…

Amazonを創れば1日で1兆1800億円手に入る

こんにちは、Earthです。 個人的な印象ですけど、「富豪」というと、ビル・ゲイツ(Microsoft)氏が思い浮かぶんですよね。何だか有名じゃないですか。逸話とかで。 ところがどっこい。先月末の発表で、ビル・ゲイツ氏、1位じゃなくなったんですよ。誰が1位…

日本人が住める最低限度の面積で圧縮した場合都道府県はいくつあれば足りるのか?

こんにちは!JUPiTERです。 ふと、気になったことがあります。 それは...... 「日本人全員が最低限の広さで住むのに必要な都道府県数はいくつで足りるのか?」 日本に日本人はたくさん住んでいますが、過疎化が進んでいる地域や、逆に過密している地域など様…

【微ホラー】てるてる坊主の由来3選

てるてる坊主ーてるてる坊主ーあーした天気にしておくれーー♪ みなさんこんにちわ!黒点と申します!! 突然ですがみなさんは雨はお好きですか?? 私はと言いますと、そこそこ好きという印象です(笑) 特に雨のニオイとか最高ですよね(笑) そんな雨好きな皆…

人はなぜ眠るのか

こんばんは!Earthです! ブログを書こう書こうと思って、昨日の夜寝落ちしました!今日もお昼寝してしまいました!! 何でか分からないですけど寝てしまうんですよねー。 ・・・人はなぜ眠るのでしょう?気になります!!

自己紹介JUPiTER編

どうもこんにちはJUPiTERです。 最後の自己紹介ということでたくさん書いていくのでたくさん知ってもらえたら嬉しいです! ※今回の記事は真面目路線でいきます 基本情報 名前:JUPiTER 名前の由来:西洋占星術で木星は拡大と発展を意味するので人間として成…

自己紹介??? 黒点バージョン

皆さんこんにちは!! 黒点のお時間です!!☆ 今回は黒点の記事はこちら!!... 『ゴキブ.........ではなく、ワタクシ黒点の自己紹介を軽く5000文字にまとめてみようと思います(幼少期から今そして未来について)(仮)(やらない)』 では行ってみましょー…

自己紹介Earth

こんばんは、突然ですが今日から自己紹介記事を書いていこうと想います。トップバッターのEarthです。 一言でいうと、技術が好きなIT系学生(男)です。 詳しく紹介していきます!

スマホ版どうぶつの森配信日前日

みなさんこんにちは!JUPiTERです。 タイトルにもある通り、 明日、スマホ版「どうぶつの森」が配信されます! 結構楽しみに待っていた方も大勢いらっしゃるのではないかと思います。 そこで、今回の記事はどうぶつの森に関係する検証記事を書きたいと思いま…

【閲覧注意】【悲報】くろい悪魔のトリセツ

【超閲覧注意】 ※この記事にはショッキングな内容が含まれます!!この先は自己責任で閲覧下さいませませ!!...... ↓まだ間に合うよ!(笑) ↓見るんだね? ↓(><) 呼んだ? ぎゃーーーーー!!! と、言うことで(どゆこと)黒点の投稿3本目は『圧倒的生命力…

グミの製造方法

こんばんは、Earthです。 グミって美味しいですよね。果汁グミ、 ピュレグミ、コロロ・・・最近はUHA味覚糖の「コグミ」にはまっています。 今回の題材は「グミの製造方法」!ゼラチンが使われていて食感の元だというのは何となく知っていますが・・・ 見て…

インド式計算

こんにちは、僕らの大志三人目のJUPiTERです。 早速ですが皆さん87×83っていくつになるか分かりますか? えぇーっと7×3が21で8×3が...と面倒くさい計算してませんか? 筆算を書くために紙とペンを用意したり、電卓を用意して...なんてことしていませんか? …

Hardware Middleware Software

こんばんは、僕らの大志のEarthです! ぎりぎりの更新です!ということで今回は私の得意分野(IT系)で書きます!! 今回の疑問はハードウェア、ミドルウェア、ソフトウェアの違いについてです。それぞれたまに聞く単語ですが、それが具体的に何なのか、違いは…

コンビニについて!!

こんばんわ!僕らの大志(?)の黒点です! 2回目の投稿はこちら!!☆ 普段からみなさんが良く使うと思われるコンビニについて、ふと気になったことがあったのでそれについてまとめてみました。 タイトルにもある通り... 「日本には何種類のコンビニチェーン…

ブロガーの卵

こんにちは!僕らの大志(?)三人目です。まだ名前が決まっていないため分かりづらいですが三人目に回ってきました。 みなさんに何か役立てるようにという目的のブログですが、まだ方向性が決まっておらず、情報を発信するということも慣れていないため、今回…

3(さん)

皆さんこんにちは!僕らの大志(?)です! 僕達、昨日から3人でブログをやらせてもらっているんですけど、そんな僕らに馴染みの深い、そんな『3という数字に関わりのある言葉の意味・由来』について調べていきたいと思います! 三人寄れば文殊の知恵 《「文…

千里の道も一歩から

こんにちは、僕らの大志(?)です。 今日からブログを更新していきたいと思います。日々のなんで?どうして?を調べてみて、解決しアウトプットしていく雑記的な役立つブログ、を目指していきます。 こういう何かをコツコツ始めていくぞーって時、「千里の道も…