僕らの大志の。

なんで?どうして?を解決する雑記的な役立つブログです。

黒点のブログ11件目:新人ブロガーだから書ける心境。

みなさん!こんにちは!黒点です!

 

ブロガーになってから気づいたら約一ヶ月。

ここで、文章を書くことに慣れてなく、記事のストック(書きたいこと)がない新人ブロガーのことを新人ブロガーの俺がみなさんや一緒にやってるメンバーに、今、どんな心境でブログをやっているかを俺の言葉で伝えられたらなと思い、この記事を書きます。

 

 

  • ネガティブな感情。

 

ブログという新しい環境を身を置いてまっさきに感じたのは、義務感です。

当たり前のことなのですが、学業や仕事、プライベートとは別に、ブログを書く、という時間が出来て、残業や予定を入れる時に、正直に言うと、うーーーん。となってしまいます。

 

今ブログに対して思うことは、共同ブログの強みなのかもしれませんが仲間に迷惑がかかるから頑張る。くらいのモチベーションでやってる俺がいるのも事実です。

 

もちろん俺だけが思っている感情ではないとおもいます。

なかまの二人もそう思ってるかも知れません!!

 

あと思うのは、手応えのなさ。

コレに関しては行動を起こさないと見てもらえないと言うのはわかって話しています。しかし現状、、空気と組み合っているのと変わりのない手応えやりがいのなさ。現状俺だけかも知れませんが悪循環に陥っています。

 

正直、友達として、Earth、JUPiTERとつるんでたほうが楽しかったな、と(笑)

 

辞めるっていうのは簡単だし、諦めるのもかんたんだとおもいます。

 

でも辞めたくないから続けているし、辞めたくないから、義務感を持ってやっているのかもしれないですね。

 

そんな気持ちを隠してブログを続けることに意味があるのか、そして、読んでくださってる方に申しわけないという気持ちになったので今回は正直にいいました。この感情が、無くなったらこの記事を消したいと思います。

 

次回からは、二人に書けないような記事を書けたらなと思ってます。二人に負けないで切磋琢磨していけたらなとおもっています。