僕らの大志の。

なんで?どうして?を解決する雑記的な役立つブログです。

Amazonを創れば1日で1兆1800億円手に入る

こんにちは、Earthです。

個人的な印象ですけど、「富豪」というと、ビル・ゲイツ(Microsoft)氏が思い浮かぶんですよね。何だか有名じゃないですか。逸話とかで。

ところがどっこい。先月末の発表で、ビル・ゲイツ氏、1位じゃなくなったんですよ。誰が1位だと思います? 今回はそういう富豪ってすごなーって話です!

そう、ジェフ・ベゾス(Amazon.com)氏です!!

日本経済新聞の記事によると、

ベゾス氏の保有資産額は938億ドル(10兆6400億円)で、887億ドル(10兆600億円)だったゲイツ氏を上回った。

とありますね。

・・・え?

10兆6400億円

すごい(小学生並みの感想)

でですね、さっきの記事にも

同氏が率いるアマゾンは北米を中心としたネット通販事業の成長に加え、クラウド事業も大きな収益源に育った。株価は過去1年で4割強上昇し、

とあるように、アマゾンの株が急上昇したのが結構大きいみたいなんですよ。

もっとすごいのが

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-10-29/OYLX636JTSEG01

この記事ですよ。

ベゾス氏(53)の純資産額は1日で104億ドル(約1兆1800億円)増えた。

タイトルに戻ってきました。

Amazonを創れば

1日で104億ドル(約1兆1800億円)増える

Amazon.comもすごいですけど、AWSも凄まじいですもんね。

私もエンジニアの端くれ、「リッチマン、プアウーマン」世代。
夢を感じますね。アメリカン・ドリーム!!