僕らの大志の。

なんで?どうして?を解決する雑記的な役立つブログです。

夢は必ず叶う

こんにちは、JUPiTERです。

 

いきなりですが、頭の体操です!

 

 

 

 

ある村の民族は、雨乞いをすると必ず雨が降るそうです。それはなぜでしょうか?

 

 

f:id:Ourambitions:20171217005918p:plain

 

答えは、「雨が降るまで雨乞いを続けるから」でした。

 

 

 

この答えを聞いて「何を当たり前のことを」と思いましたか?

 

雨が降るまで雨乞いを続けるのだからそりゃ必ず雨が降る...と

 

 

 

 

では、夢が叶うまで挑戦し続けると夢が叶うというのが当たり前だと思っている人は今のご時世どのくらいいるでしょうか?

 

頭では当たり前だと思っていても、実際に夢が叶うまで挑戦できる人はそう多くないのではないでしょうか。

 

必ず夢が叶うなんて非現実的、ありえない、と思っているからでしょう。

 

 

 

 

 

有名な大発明家、トーマス・エジソンは1300もの発明を行いました。

なぜエジソンはこんなにも発明を成功させていくことができたのでしょうか。

 

       f:id:Ourambitions:20171217010000p:plain

 

 

エジソンは言いました。

「普通の発明家は実験が2,3回失敗したらそこでやめてしまう。私は成功するまでやり続ける、だから成功が人より多いのは当たり前なのです」

 

 

 

 

 

必ず成功すると挑戦し続けた人が成功するということですね。

 

同様に夢は必ず叶うと信じ続けた人こそ夢を叶えられるのだと思います。

 

 

私も自分の可能性を信じて夢に向かって頑張っていきたいと思います。

そして悔いのない人生を送ってみます!

 

 

今回は以上になります。皆さんも夢がある人は叶えられるように、ない人は見つけられるように頑張っていきましょう!!

 

ありがとうございました!