僕らの大志の。

なんで?どうして?を解決する雑記的な役立つブログです。

プレゼントを選ぶのがうまい人はモテる説

みなさんこんにちわ!!黒点です!!

 

今日は楽しいクリスマスに向けて、黒点流の大事な人へのプレゼント選びについて話していきたいと思います!

 

さぁー彼女のいる君も!!(Earth)(笑)

これからの君も!!(JUPiTER)(笑)

本記事を読んで君もプレゼントマスターだぁー!!


f:id:Ourambitions:20171212202759j:image

注意⚠

ここでは黒点の個人的な意見を述べるため、不愉快な思いをさせる場合がございます。あらかじめご了承ください。  

 

偉そうに語りますが素人の若造です、

それでもいいよーという方だけこの記事をご覧ください!

 

 

 

 

1.残念なプレゼントの例

 

プレゼントって貰ったら嬉しいものですよね?ですが、受け取った人のことを考えないでプレゼントを渡してしまうと逆効果になりかねません!!なので大前提に相手のことを考えてプレゼントを選ぶ・渡すということを頭において置きましょう!!

 

さて、どんなプレゼントが嫌がられるのでしょうか?

 

  • 重い・少し冷めるパターン

 

これは付き合いたてや、初めてのクリスマスに多いんじゃないでしょうか?

高価なアクセサリー手編みのイニシャル入りのセーターなど、手作りの愛をこめた歌など、(笑)

もちろん高価なアクセサリーは喜んでくれる人はいますが、相手のお返しのハードルを上げてしまい、プレッシャーになってしまうかもしれません!付き合いたてのプレゼントにはネックレス、指輪などは少し重たいかも知れませんね!!  

 

  • ケチ・手抜きだと思われてしまうパターン

これは希な例かもしれませんが、リサイクルショップなどで買ったポーチ(中古品)家にあったものや、ノベルティなど、

 

ケチな男だなと思われたくない方は新品の物を買いに出掛けましょう(笑)

 

  • 無神経なパターン

 

代表格を挙げると、彼女へのプレゼントに太って来たから体重計、彼氏に禿げてきたから育毛剤などがあたります!コレに関してはわかりますよね、ノーコメントで(笑)

 

 

2.喜んで貰えるプレゼントの例

 やっぱり一番は冒頭で述べた通り、相手のことを考えて選ぶになると思います。プラスで言うなら前々から欲しがっていた物をあげるのが安牌ですが、自分ぽいものをあげるのもいい手かも知れませんね*

あえてここでは、具体的なコレ、を出さないようにしますので、自分なりに相手との思い出を振り返ってプレゼント決めてみてくださいね!ちなみにEarthとJUPiTERにクリスマスプレゼントをあげるとしたら、Earthには京都の金閣寺のストラップ、JUPiTERにはメグミルクでしょうね(笑)(残念な例なので真似しない様に、喧嘩になる恐れあり(笑)

 

 

3.誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントの違い、

あくまで黒点が勝手にそう感じるだけなのですが、誕生日は相手の欲しい物手渡しに対して、クリスマスはあげたいものサプライズであげるのがいいんじゃないかとおもいます(笑)ここもぜひ工夫して見てください!!

 

 


f:id:Ourambitions:20171212202815j:image

 

いかがでしたでしょうか?少しでも参考にしてくださると嬉しいです!みなさんも相手の事を思ったプレゼントを選んでクリスマスを、エンジョイしてみてくださいね!!