僕らの大志の。

なんで?どうして?を解決する雑記的な役立つブログです。

黒点による、マイナスからのオシャレの指南

みなさんこんにちわ!!黒点こと黒点です!

 

今回は前回の自分の記事で予告していた【黒点によるマイナスからのオシャレ指南】やって行きたいと思います!!

 

※注意※

ここでは、いくつか注意事項を話していきます。まず黒点ハリウッドスターのような存在ではありません!!オシャレ末端↓↓です(笑)ファションについて専門的な知識はありませんが、実際に地味だった自分から抜け出した方法や、服のことを皆さんと一緒に学んでいけたら、というコンセプトで書いていくため、おしゃれな人にはむかないシリーズになっていくと思いますのでご了承ください。

今後専門的な内容になっていくと思いますのでその際は覗いて見てください。

あと、オシャレ否定派の意見もしっかりわかった上で、話をさせてもらっています。

「安いほうがいいじゃん服にお金だすん勿体ないわ」って言う方には不快感を与える内容になるかも知れません。本気で変わりたい方に読んで頂けたら幸いです!!

 

それでは【オシャレ指南】、

第1回目のテーマは...

【意識を変えて、行動に移す】

 

1,負の感情を経つ(オシャレ意識-100%)

みなさんはこう思ったことはありませんか?「どうせ自分が良い服をきたって...」

黒点はここからのスタートでした。。

きっかけは難しいと思います、でも少しでもかっこよくなりたかったりオシャレになりたいと思ってる方!!ぜひ勇気を持って、一歩踏み出してみてください!、そうそうきっかけなんて来ませんし、勇気を出した人から結果にコミットするはずです(笑)

 

そして、「自分なんかが着ても、イケメンのほうが似合うし...」

と思われてる方に朗報です!!

ジャニーズのみなさんにはルックスでは勝てません!これは仕方ないことなんです!!でもここで諦めないでください!!服装を変えるだけで自分に自信がつきイメージ(顔つきなど)がガラッと変わります!!

 

2, 実際に買ってみる(オシャレ意識20%)


f:id:Ourambitions:20171202004705j:image

ここが鬼門、最高の難関、シュラの道(笑)

 多分ここで引っかかってる方が多いのではないでしょうか?  

多分皆さんは、

「何を買っていいかわからない。」「お店に入りずらい。」「店員さんのマンツーマン接客が怖い」

と思っていらっしゃるのでは?

ここで一番やってはいけないこと!(やって後悔したことは)...

【接客とかないし、ネット注文しよ!】

これはしっかりとした理由が無きゃ(ネットショップのみの服がほしいなど)オシャレ初心者の方はやらない方がいいと思います!それに慣れちゃうと、お店に買いに行けなくなる可能性があります。

 

(悩み)...何を買っていいかわからない

これが最大の難関かもしれません。。

普通のオシャレさんは、雑誌を参考にしたらいいのでは?っと仰いますが黒点流は違います!!みなさんの味方です!ズバリ...

「お店に入り、いいと思ったもの(1点)(Tシャツでもおっけー)を買って、そこに合いそうなものを考えたり調べてみる。」

 

仮に白いTシャツを買ったとします。

そしたらズボンはジーンズにしたら合いそう!と連想ゲームをするととても楽に選べるかも知れません!(ゲームのアバターとかを決める思想で行ける(笑)


f:id:Ourambitions:20171202004740j:image

 

ですので、とりあえず、1着何か気に入った服を買ってみてください!!

 

「そんなこと言ったって、お店入るの敷居が高いよ!!あほか!」...と思ってる方いらっしゃいますよね?(笑)ほんとに分かります!黒点、今でも少し抵抗があるくらい苦手でした😅

なので初回、(慣らすためのおすすめ)は...

 

無印良品で無難な気に入ったアイテムを買う】

これが黒点的一番難易度じゃないですけど、入りやすいんじゃないかなと、思います!!ですが買う前に絶対に服を自分に合わせたり試着等してみてくださいね!!是非お友達といってみては?

 

まだまだ、ありますが、とりあえずこれを実戦すればスタートラインに立てるんじゃないでしょうか!!一番は、自分に合ってる服を見つける、背伸びしない年相応の服装を心がける。最低限これに気をつければオシャレ入門はクリアできるはずです!!(ゲーム感覚大事(笑))