僕らの大志の。

なんで?どうして?を解決する雑記的な役立つブログです。

コンビニについて!!

こんばんわ!僕らの大志(?)の黒点です!

 

 

2回目の投稿はこちら!!☆

 

 

普段からみなさんが良く使うと思われるコンビニについて、ふと気になったことがあったのでそれについてまとめてみました。

タイトルにもある通り...

「日本には何種類のコンビニチェーン店があるのか?」

についてと、よく耳にするコンビニの店舗数について気になったので書いていきます!!

 

 

まず有名なコンビニの店舗数をまとめたものです!

 

♛︎1位セブン-イレブン 19,166店舗

2位ファミリーマート 18,185店舗

3位ローソン 12,839店舗

4位ミニストップ 2,247店舗

5位デイリーヤマザキ 1,470店舗(2017年2月決算資料ベース)

 

セブンファミマがこんなにも多いとは( ゚д゚)オドロイタ-
そして個人的には、大好きなローソンを応援してます!!(๑و•̀ω•́)و(笑)

そして、日本には何種類のコンビニチェーンがあるの
かですが、全てではないかも知れませんがまとめてみました!!↓↓↓

 

ファミリーマート
セブン-イレブン
ローソン
※ローソン、ローソンストア100ナチュラルローソンローソンプラス他10種以上
サークルKサンクス
ミニストップ
ヤマザキショップ
デイリーヤマザキ
モンマート
ポプラ(ポプラ、生活彩家、くらしハウス、スリーエイト)
コミュニティ・ストア
ココストア
タックメイト
タイムズマート
US.MART
セイコーマート
ハセガワストアハセガワストア、タイエー)
セラーズ
リトルスター
ハローショップ
オレンジハート
C-MART
モンペリ
セーブオン
グループセブ
スリーエフ(スリーエフ、Gooz、q'smart)
SHOP99
99イチバ
コスモス
アップルマート
エリアリンク
KCS
ベンリー
ダウンタウン99
マイチャミー
TCS
ロイヤルキャビン
001
コア
クリッパー
レインボー
ミーム
オレンジBOX
フジファミリーショップ
コンビニタウン
HOT SPAR
きさらぎ(くいしんぼ如月、食彩きさらぎ)
ナイトショップいしづち
エルスター
エブリワン
RICマート
アイショップ
NEWDAYS
ベルマート
ハートイン
生活列車
Odakyu MART
KEIKYU SHOP
キャロットショップ
アンスリー
asnas
KPLAT
K-SHOP
サンコス
メトロス
TOMONY
全日食チェーン加盟店などなど

 

なんとその数、70社以上!!( ゚д゚)( ゚д゚)

こんなにあったとは(笑)
地方限定のコンビニもあるそうなので旅行のついでに見たことないコンビニと出逢うのも楽しいのでは??(。 ー`ωー´) キラン☆
みなさんも是非こんなコンビニ知ってるよ!とかありましたら教えてくださいねーー!!

今回はここで終わりー!(;´Д`)
文章を書くのに慣れてなく、読みずらい内容になってたかもしれないですが、これからも3人で面白いことできたらなと思ってますので宜しければご声援よろしくお願いします!!☆