僕らの大志の。

なんで?どうして?を解決する雑記的な役立つブログです。

スマホ版どうぶつの森配信日前日

みなさんこんにちは!JUPiTERです。

 

タイトルにもある通り、

 

明日、スマホ版「どうぶつの森」が配信されます!

 

 

結構楽しみに待っていた方も大勢いらっしゃるのではないかと思います。

 

 

そこで、今回の記事はどうぶつの森に関係する検証記事を書きたいと思います。

 

 

 

 

今回の検証は

 

どうぶつの森のキャラクター(住人)で名前で動物が分かるのは何匹いるか?」

 

 

やっていきたいと思います。

 

 

 

 

実は私、数年前にDS版の「おいでよどうぶつの森」をやったことありまして、中には名前からじゃ分からないものも、分かってしまうので、そういうのは抜きにしたいと思います。

 

 

↓キャラクター一覧があるこのサイトを使いまして検証していきます。

【どうぶつの森アプリ】村の住人一覧!性格と誕生日 - どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)攻略まとめWiki - GameBox

 

 

f:id:Ourambitions:20171121143437p:plain

 

検証結果

総合計332匹 検証数277匹 検証時間58:55:77

 

正答数45匹

正答率16.2%

 

でした。

 

 

思ったより正解できたという印象です!

ただ誤答の中には惜しくも外してしまったものがあるのでそこは残念でした。

 

 

 

惜しくも外してしまったもの

メルボルン→オーストラリアの都市→×カンガルー→〇コアラ

マキバスター→牧場→×ウシ→〇ウマ

ヒョウタ→ヒョウた→×ヒョウ→〇トラ

パンタ→パンダ→×パンダ→〇コグマ

トキオ→トキお→×トリ→〇ダチョウ

スワンソン→スワンそん→×トリ→〇アヒル

カモミ→カモみ→×トリ→〇アヒル

トラこ→どうみてもトラ→×トラ→×ネコ

 

 

まあ連想自体は合ってたんですが、最後に間違えてしまうパターンが多かったですね。

あと、答えを見たら名前に納得するパターンもあったので紹介します。

 

キャンベラ→オーストラリアの都市→コアラ

ちとせ→千歳→鶴→ダチョウ

テッチャン→牛の大腸の名称→ウシ

ボルト→フンボルトペンギン→ペンギン

ケンタ→ケンタッ〇ーフライドチキン→にわとり

 

 

これが分かればもう少し正答率が上がっていたかもしれません。

 

 

 

まとめ

今回の検証で分かったことは、

キャラクターの数が多い

正直途中飽きてやめようかと思いました(笑)

 

名前に関しては連想すれば何とかなるキャラクターもいますが、圧倒的に何とかならないキャラクターが多かったです。

かなり難しいクイズですが、友達と一緒に挑戦してみてもいいかもしれません!

 

 

 

 

以上で今回の検証を終わります。どうぶつの森楽しみましょう。ありがとうございました。