僕らの大志の。

なんで?どうして?を解決する雑記的な役立つブログです。

【閲覧注意】【悲報】くろい悪魔のトリセツ

【超閲覧注意】 ※この記事にはショッキングな内容が含まれます!!この先は自己責任で閲覧下さいませませ!!......

 

 

↓まだ間に合うよ!(笑)

 

 

 

 

 

↓見るんだね?

 

 

 

 

 

↓(><)

 

 

 

 

 

 



f:id:Ourambitions:20171120003159j:image呼んだ?

 ぎゃーーーーー!!!

と、言うことで(どゆこと)黒点の投稿3本目は『圧倒的生命力ゴキブリについて学び、ゴキブリに親近感を持とう!』です!(笑)

なんで季節外れのゴキブリ?と思う方がいらっしゃると思いますが、、、、

 

 

ゴキブリに季節なんて関係ない!!出る時は出る

ゴキブリだもの!!

by,こくを

 

見かけてしまったので気になったので調べてみました!!それでは圧倒的生命力ゴキブリさんの凄みを得とご覧あれ!(笑)

 

 ↓黒点のお墨付き☆

 

アース製薬 ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 12個入

アース製薬 ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 12個入

 

 

【AFP=時事】イタリア南部のナポリ(Naples)で、季節外れの温暖な気候と不衛生が原因で体長が7センチにもなるという大型の赤いゴキブリが大量発生し、公衆衛生当局は昼夜兼行で下水に殺虫剤を散布するなどの対応に追われている。


"人間がゴキブリ様を怖がるのは遥か大昔私たちが猿だった頃全長1m超えのゴキブリの祖先に捕食される立場にあったための本能的な恐怖"


死んだふりをする。

死ぬ間際に卵を拡散する。


火をつけるとよく燃える。油であげても死なない。


世界に生息するゴキブリの総数は1兆4853億匹と言われていて日本だけで236億匹が生息していると言われている。

基本的に体液さえ流れていれば生きていけるらしく、首を切って、別のゴキブリの体に傷を入れ、そこに切った首を移植すれば、そのまま双頭のゴキブリになって生存できるという。血液型は元々一種類しかないので問題ないとのこと。


ゴキブリは心臓が13個あるんだって。あと、頭と尻に一つずつ脳があって太い神経で繋がってるから、半分に切っても何週間かは生きてるんだって。

ゴキブリの頭をとってもゴキブリは数週間生きれる。が、二匹のゴキブリの首を切断して付け替えて接着剤で固定すれば、その後何事もなく生きていく。

家で一匹目に出てきたゴキは殺さないほうがいいらしい。ゴキのすぐ近くを新聞紙とかで全力で叩くんだって。そしたらゴキが驚いて警告フェロモンを発して逃げる、遠くの仲間のゴキにこの家は危険だって伝えてその家にはゴキが来なくなるらしい。某殺虫剤会社の研究結果より。
ゴキブリは、家の中で燃やしちゃだめですよ!もし、それが、メスだったら・・・・・・・絶対に窓やドアを開けないでください。でも換気は急いでしてください。数分後、貴方の家の窓という窓に大量のオスゴキブリが押し寄せます。網戸が茶色で埋め尽くされます。


驚愕のゴキブリ。もし♀が絶滅し♂だけになったら、一部の♂が♀に変わる。
人が寝た後に寄ってきて人の髪の毛を食べている(髪の毛1本あれば1ヶ月生存可能)

餌がないとコンクリートを食べて生き延びる

就寝中に人生で平均3匹はゴキブリを食べている。

 餌付けすると人間になつく。♡

一種のゴキブリは、1回の出産で400匹の子どもを産む。


中国では、食用ゴキブリの養殖が人気である。


中国では2010~2013年の間に乾燥ゴキブリの価格が10倍になった。これは、化粧品会社がタンパク質源として大量購入して供給が追いつかなくなったため。


闇の中で光るゴキブリが存在する。


ゴキブリは人間換算すると、時速320kmで走れる。体長の50倍もの距離を1秒間で移動可能(1秒でおよそ1.5m)。


ゴキブリは赤色が見えない。


ゴキブリの糞にはフェロモンが含まれており、それに誘われて仲間が集まる。


ゴキブリは気温が20度以下になると、卵を産めなくなる。


ゴキブリは世界各国で食されており、揚げ物が一番人気の高い調理法である。


ゴキブリの味は、エビに似ている。


ゴキブリは漢方薬として利用され、血行促進効果があるとされている。


2012年12月5日、アメリカ、フロリダ州で開催されたゴキブリ大食い大会で、ゴキブリ30匹を食べた優勝者が死亡している。


ゴキブリは、核戦争が勃発しても生き残る可能性が高い。※放射線への耐性が強いため。


ゴキブリは40分間息を止めることができる。


ゴキブリは水の中に30分以上いても死なない。


世界には4000種類のゴキブリがいて、そのうち家に住み着いているのはたった30種類。


ゴキブリはなんでも食べる。接着剤、石けん、壁紙、革、あげくには人間の垢や毛髪まで。


ゴキブリは、体の中にいる細菌からビタミンを得ている。


熱帯に住むゴキブリはかなり大きい。(羽を伸ばすと18cmに達するものも)


ゴキブリは、パブロフの犬のような学習をする。パブロフの犬とは、犬に食事を与える前にベルの音を鳴らすことで、次第にベルの音を聞くだけで唾液を分泌するという条件反射の理論。これが、ゴキブリにもあてはまることを、東北大学の研究グループが明らかにした。彼らは、エサを与える前にバニラとペパーミントに匂いを毎回与えていた。するとゴキブリは、この匂いを嗅ぐだけでよだれをたらすようになったという。


ゴキブリの全ての種が飛べるわけではない。羽があっても体に固定化されている種もいて、飛べないゴキブリもいる。


ゴキブリは産まれてからおよそ36日で成虫になる。寿命は半年から2年程度。


ゴキブリは人を噛むことがある。動いている人間に対しては、恐怖をなしてすぐに逃げるが、静止している人間に対しては近づいて噛むこともある。


ゴキブリは15分おきにオナラをしている。ワモンゴキブリは、年間35gのメタンガス(おなら)を放出しており、これは体重の43倍にもなる。

 

如何だったでしょうか、もしゴキブリが人のサイズだったら...。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

 

なんだか、考えたくもないですね(笑)

なので今日はこの辺で辞めときますね!!

黒点でした!!☆